編み物

ルームソックス

 こんばんは。今日も天気がよかったですねsun

朝、犬の散歩に行ったら、富士山がきれいに見えましたfuji

今日、学生時代からの友達からルームソックスをいただきました。お母様が編んだものということです。

模様編みですがとてもきれいに編めています。履いてみたらとても温かいですnote

冷え性なので、とても嬉しいですheart04

手作りはやはりいいですねshine

ありがとうございました。

200912082229

明日も楽しい一日でありますように・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  よろしかったら応援お願い致しますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルームソックス

 こんばんは。今日はとても寒かったですね。

空気が澄んでいて、朝は富士山がくっきり、そして夕方は夕焼けが真っ赤、そして夜には満月がくっきり・・・。fullmoon

神様に感謝したいくらい、素晴らしい一日でしたheart04

200911031957

今日は家でアイロンかけとか、乾物の整理などして過ごしました。結構家事ってたまるものですね。

お昼過ぎからかねてから編みかけだった、ルームソックスの片方を編み上げました。こんな感じです。

200909131212 これは近くの糸やさんの講習会で教えていただいたものです。履くととても温かいですnote

もう一足も速く編まなくっちゃね。

明日も楽しい一日でありますように・・・。

にほんブログ村"> 更新の励みになります。よろしかったらポチッとお願い致します。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーセーター

 今日は晴れましたね!sun

こんな日はサマーセーターを着ようかしら。数年前お知り合いの編み物の先生に編んでいただいたものですが、とても気に入っています。note 編み物歴50年という先生です。shine

一枚目は模様編みがとても凝っているものです。これだけの模様編みを入れるのはとても時間がかかったと思います。素晴らしいです。lovely

二枚目は花のモチーフが繋げられたものです。とても可愛く仕上げられています。heart04

200906020906_4

200906020909_4

どちらを今日は着ようかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)