旅行・地域

メコン川のクルーズ

メコン川のクルーズをしました。中洲でフレッシュな果物を食べました。
Image_2
メコン川、デルタ地帯なので水の色が泥色でした。

Image_3

旅行

こんばんは。昨日の深夜便で主人とベトナムに来ました。
今日は、水上劇観覧、サイゴン川のクルーズをしました。
サイゴン川のクルーズの夜景、とても綺麗でした。

片瀬江ノ島

今日は朝から歯科に。一つ隣りの片瀬江ノ島の歯医者さんに。江の島と駅の写真を撮ってみました。
Image_2
わずか30分の小旅行。

天城高原

天城高原に主人と来ています。ホテルのベランダからは相模湾、駿河湾、富士山が一望できます。日頃のストレスがどこかに飛んでいきます。

ベコニアガーデンに行きました。

Image_2
ベコニア、綺麗ですよね。色彩が綺麗です。ゆっくり羽を伸ばします。

鎌倉めぐり

こんばんは。今日は少し暖かかったですね。

午前中に久しぶりに鎌倉に行きました。段葛の近くの大巧寺に行きました。
花が四季折々に咲くお寺です。安産祈願のお寺としても有名です。若い頃、私もこのお寺の安産のお守りをいただきに来ました。

水仙と椿が綺麗でした。

Image_3

スマホでも結構綺麗に撮れて嬉しいです。

伊豆の小京都、修善寺

こんばんは。毎日暑いですね。

昨日、一昨日で主人と伊豆に旅行に行ってきました。

今回は修善寺に行きました。

201008100944 このお寺が修善寺、曹洞宗のお寺です。

201008100955 修善寺ハリストス教会、明治45年に建てられたそうです。

201008101008 竹林の小径、嵯峨野を彷彿とさせる風景です。

夏目漱石がこよなく愛したという修善寺、歴史を感じさせる落ち着いた所でした。

ほんの短い間でも脱日常が心の栄養になるんですよね。

また明日からがんばりましょうshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   応援してくださると更新の励みになります。

佐助神社

おはようございます。今日はとても良い天気sun

この前の日曜日に鎌倉の佐助神社に行ってきました。

ここは鎌倉駅から徒歩で20分位の所にあり、とてもひっそりとした緑多い所ですclover

小町通りのざわざわとした雰囲気とは対照的でどこかスピリチュアルな感じの所、鎌倉の中では大好きな所ですshine

201005301242

201005301241 参道の狐です、お稲荷さんをくわえているのかしら。鋭い表情の顔をしています。お稲荷さんなので、本堂にもあぶらあげが奉納されていました。

201005301213_2 佐助トンネルの直ぐ近くにある「雲母」という甘味処、白玉あんみつ、とってもおいしかったですlovely

作りたてでまだ温かく、ふあふあでした。あんもとても上等な小豆と言う感じで満足でしたnote

近くにいらした時は是非寄ってみてくださいね。

さわやかな一日、大切に過ごしていきたいですね゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  応援お願いいたします。

鎌倉長谷界隈

こんにちは。今日は雨、緑には恵みの雨ですねrain

今日は早起きをして、鎌倉に主人と行ってきました。

長谷の辺りを歩きましたが、今日は雨なので、人出も少なくよかったです。雨の鎌倉もなかなか良いものですshine

長谷寺に行きましたが、紫陽花、ほんの少し咲いていました。緑が冴え、とても綺麗でした。立像の観音様の前に立つと、ものすごく気持ちが落ち着きます。ものすごく母性を感じますshine

201005231006

201005231011_2

201005231105_2 このお店は「宮代」という肉屋さん、揚げたてのコロッケがとても美味しいので有名。芸能人もよく訪れるという店です。

お店の前でも揚げたてを食べ、家にもおみやげに買ってきました。

とってもおいしかったです。特に、ほうれんそうとしらすのクリームコロッケがおいしかったです。

chickchickchickchickchick        chickchickchickchickchick

「ブログ、書いているときは一人だけれど、色々な方と言葉のキャッチボールができる」とある方のブログに書いてありました。本当にそうです。 これからもキャッチボールお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  応援お願い致します。

鎌倉やさい

こんばんは。今日は暑いくらい、良い天気でしたね。sun

昨日、鎌倉卸売り市場に鎌倉野菜を買いに行きました。note

この市場はとても有名で、いろいろな雑誌に取り上げられています。イタリアンレストランのシェフも訪れるという市場です。shine

ハーブ類も売られています。

私はルッコラと空芯菜とオレンジズッキーニを買いました。notes

生のままで千切りにしたり、煮物にズッキーニはするとよいそうです。bleah

他にこの市場には、おいしいシーホンケーキのお店や「秀吉」という焼き鳥屋さんもあり、いずれも、とても有名ですnote

是非鎌倉に行ったら立ち寄ってみてくださいcake

200910301931

今、芸能人の歌の王者決定戦を見ています。

お笑い芸人って歌がすごーくうまいですね。心にぐっときますsign01

歌手としても十分にやっていけそうですlovely

明日も楽しい一日でありますように・・・。

にほんブログ村"> よろしかったらポチッとお願い致します。

chick

信州

おはようございます。今日も暑いですね。sun

今年は8月後半に本格的な夏がやってきたと言う感じです。happy01

きのう、4時起きして、主人と日帰りで信州松本まで、ご先祖様のお墓参りに行ってきました。rvcar

さすがに早く起きたので、渋滞に引っかかることもなく松本に到着・・・。無事お墓参りを済ませました。shine

気持ちがすっきりしました。やはり先祖を敬う気持ちは大切ですsign01

時間があったので、旧松本高等学校のモダンな建物がある「あがた森公園」という所に行きました。clover

200908221013 200908221015

外観はご覧の通り、とても西洋的です。中は今でも図書館として使われていました。昔の校長室なども復元されていました。note

当時の大正ロマンの文化が感じられました。

松本って不思議な魅力がある所です。父が幼少期過ごした所で私の祖父母も松本の人です。

自分のルーツの場所なので、なにか気持ちが安らぐのかも・・・・。shine

忙しい一日の旅でしたがとても楽しかったです。lovely

今日も素敵な一日になりますように・・・・。