文化・芸術

メモリー

       

moon3    

メモリー  仰ぎ見て月を

思い出を辿り 歩いてゆけば

出逢えるわ 幸せの姿に

新しい命に

メモリー 月明かりの中

美しく去った過ぎし日を思う

忘れないその幸せの日々

思い出よ 還れ

デイライト 夜明けとともに

新たな命を日はもう昇る

この夜を思い出に渡して

明日に向かうの

    一部抜粋

昨日、横浜まで劇団四季のCATSを見に行ってきました。

201006201228

もう感動ですshine

上の歌詞は私が、一番好きな歌です。

今日も私の頭の中でこの歌がリフレインしていますshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村   応援お願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香水瓶美術館

 こんばんは。今日は良い天気で過ごしやすかったですねsun

昨日友達と江ノ島の香水瓶美術館に行ってきました。この美術館にはラリック、バカラなど約200点の香水瓶が展示されていました。

昔、館に住む貴婦人の化粧台を飾っていた美しい香水瓶です。

どの香水瓶も細工が素晴らしく魅力的なものばかりでしたlovely

200911181803

200911181820 これは絵葉書なのですが、瓶の中にカーネーションが細工されています。黄色く見えるのが香水です。1921年、ルネ・ラリックの作です。とても素晴らしいです。上品で洗練されていますnote

他にも素晴らしいものがたくさんあったので、皆様も是非江ノ島方面にいらした時は立ち寄ってみてください。

ブログを書いている間、お鍋をかけていたのですが、できたみたいです。ひじきの煮物ですbleah

200911181826

明日も楽しい一日でありますように・・・。

にほんブログ村">  更新の励みになります。ポチッとお願い致します。chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)