« ストリングアレンジワンピース | トップページ | ボトルネックのチュニック »

姪のブラウス

こんばんは。
お盆休み、いかがお過ごしですか?以前から預かっていたリネンの生地で姪のブラウス、漸く出来上がりました。布帛の可愛い生地です。フレンチスリーブでスタンドカラーがついています。布帛の洋裁はあまりしませんができてみたらとても可愛いので嬉しくなりました。
姪が喜んでくれるといいのですが。いかがでしょうか。

Image_3

|

« ストリングアレンジワンピース | トップページ | ボトルネックのチュニック »

ニットソーイング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ブラウスとてもかわいいですね(≧∇≦)

私は時々ペコの店で布帛の生地を買ってきては身の周りの物を手作りしています
ここは穴場ですよね!

今回のなかちゃんのブラウスは襟までチェックの柄がピッタリあってとても上手にできていますね

型紙は市販のものですか?私も娘に作ってやりたいです

投稿: デコ | 2016年8月14日 (日) 09時39分

デコさん、コメント有難うございます。

このブラウスの形、可愛いですよね。
生地もリネンで着易いですよ。
ペコのお店、よく行かれるんですか?
格安で良い生地ありますよね。

この形は姪の家の近くにあるRICK RACKさんのパターンです。確か通販もあると思うので調べて下さい。「シャルマンブラウス」というブラウスです。

衿も台付きの衿で結構簡単に出来ました。
是非、デコさんも作ってみて下さいnote

投稿: なかちゃん | 2016年8月14日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198715/66987214

この記事へのトラックバック一覧です: 姪のブラウス:

« ストリングアレンジワンピース | トップページ | ボトルネックのチュニック »